SNSから逃れられない&メッセージ返信

こんなタイトルとメッセージ返信を一緒にすなーッ!

個人サイトの作成がとりあえず落ち着いたので前にだした同人誌の再録作業をしたんだけど、自分の漫画、本当に自分との解釈が一致すぎる………。自分が最高と思って描いたものをいろんな人に見てほしい気持ちもあるけど、SNSで可視化される数字にやきもきしたくないから個人サイトに引きこもりたいという気持ちがある。心がふたつある~。

もっと完全に個人サイトに引きこもればそういうのも気にならなくなりそうではあるけど、インターネットのお友達がまだまだTwitterしてくれてるので、自分もほとんどROM専になりつつ、たまにツイートする…みたいな生活を過ごしていますが、みなさん如何お過ごしでしょうか。
いやまじで個人サイト勢って、見て見てー!て気持ちになったときどうしてるんですかね…?承認欲求はあって当たり前だから、せめて嫉妬や羨望とは無縁になりたい…いっそのこと無になりたい……。

そうはいっても記事のいいねやwaveboxでおすし頂いたりしてるので見てもらってる!やったー!という気持ちになってます。本当にありがとうございます、おかげさまで生きております…!!

まあ適当にサイトの宣伝をたまにツイートしつつ、適度な心の距離を保ちながらTwitterの終焉を見届けようかな…。

メッセージ返信です!

>はじめまして!manaともうします。てがWA!から来ました。
「個人サイト創世記」のブログ記事拝見したのですが、すごくおもしろかったです!私も似たような経緯でテーマEASELで個人サイトを作ったのですが、カスタムCSSがぐっちゃぐちゃなので、紹介されてたプラグイン試したいと思いました…。
てがろぐのキーウィのアイコンかわいいです!またお邪魔させていただきます✨✨

manaさんこんにちは!てがWA!からご訪問ありがとうございます!しかも記事まで読んでいただいた上にメッセージまで…!!EASEL、古の個人サイトを彷彿とさせつつもオシャレなデザインでとてもいいですよね。カスタムCSSも底なし沼のようにどんどん長く深くなっていくのわかります…。Simple Custom CSS and JSの使い方は本当にこれであってるのか?と思いつつ、動いてるからいいか!となってますが、参考にしていただけたのであればとてもうれしいです!
キーウィ、かわいいですよね!メッセージありがとうございました!