最近買ってよかったもの-2023年その1

主に怠惰な方向にQOLが向上しました。
※このページに記載されているURLは、アマゾンアソシエイトリンクを使用しています。

タブレットスタンド

一時まじのまじで仕事がやばくて、朝起きて仕事して帰ってすぐ寝る休みの日も起き上がれず一日中寝てるみたいな完全終了生活をしていた時期があり、さすがになんとかしないと心が壊れてしまう…と思って買ったやつ。

結局寝たきりの状態には変わりないんだけど、iPad Proをセットして動画をぼーっと見たり、PS5のリモートプレイでホグワーツレガシーとワイルドハーツをやってました。ゲームしてるだけで、寝てる以外になにかしてる…って気分になり、だいぶメンタル救われてたと思う。

今はだいぶ普通の生活に戻ってきてるので生活が終わってた時ほど使ってないけど、寝る前にオモチャンの動画を見てガハハと笑って一日を終わらせたいときに使ってます。仰向けのまま見れるのってなんだかんだ便利なんだよな~。

セットしっぱなしでもいいかもしれないけど、ipadを挟むところのバネの力が結構強いので、つけっぱなしだとipadが歪むのでは…?て気がするのと、セットしたまま寝ちゃったとき顔の上に落ちてきたらやだな…て気持ちもあるので(バネ強いから大丈夫だと思うけど)、寝る前には毎回ちゃんと外してる。

iPadでのPS5リモートプレイ、ローカルエリア接続ってのもあるけど、ほとんど遅延ないのでホグワとかワイハやる分にはまったく問題ありませんでした。(シアトリズムはさすがに音ずれして無理だった)ただipad自体の輝度が高いのと画質が荒くなるから、目にはあんまり優しくなかったな……。

ステンレスマグ

主に会社で、フタつきマグカップ代わりに使ってる。色もいっぱいあってかわいい。

パッキンがないから洗いやすいのがマジで神!フタのミゾはゆすぐだけだとちょっと気になるから、よく一緒に買われてる商品にある水筒スポンジも買った。

普段は大は小を兼ねる精神でいるので大きいほうを買いがちだけど、これについては360mlで正解だったかも。多すぎず少なすぎず、って感じで絶妙にちょうどいいんだよな~。

唯一の難点は、保温機能が高すぎてあっちぃお茶を入れるとずーーーとあっちぃままで全然飲めないことですね。ちょうどいい温度まで冷ましたお茶を入れるか、フタあけっぱなしで1時間くらい放置するといい感じにヌルくなります。

ipad mini 6 のカバー

2000円くらいの安いカバーを使ってたけど、横置きにしたときにすぐ倒れてイヤになったので、縦置きもできる且つ、ちょっと高めの値段帯のカバーを探してみつけたやつ。純正のカバーでもよかったんだけど、純正カバー、さすがに高いんよ…。

なんかいろんな風にカバーを折っていろんな立て方ができます!みたいな感じだけど、実質1パターンしか折り方はないと思う。縦にしても横にしてもぜんぜん倒れないのでとても快適。アップルペンシルもちゃんと挟める。ベロの部分を後ろに折るとカメラレンズに被るんだけど、ipad miniのカメラって1回も使ったことがないので特に気にしてません。

カバーにしてはちょっと値段がするだけあって、ペラペラな感じがないのもいい。おすすめです。ポチってから気づいたけど、水筒もカバーもラベンダー色だった。いつも心に皆守がいる……。

九龍妖魔學園紀

全人類買ってください。いますぐ。