D&Dの映画観てきた

waveありがとうございます!なにも更新してないのに絵文字がいっぱいでうれしい…、生を感じてます…。

そういえば頭割り5のスペースが発表されてました。Dアライアンス い11です。冬コミのサークルカット使いまわしててやる気あるのか???て感じなんですけど…。あとで差し替えます…。

エメ光で申し込んでるけど、新刊は弊ヒカセン生い立ち本になりそうです。本になるかも怪しい。Web公開かも。でも本にしたいよな~~~。申し訳程度のエメ光要素もあるかもしれないし、ないかもしれない。まだなにも考えてないのでどうなるかわかんないです。えっもう4月下旬ですけど!?できらぁ!!!!!!

先日D&Dの映画観てきました。D&Dのことまじで何も知らないし前情報もなんも調べずに行ってきたけど、おもしろかった~。以下、そんなネタバレにもならないような感想です。

D&Dの知ってる情報、TRPGってことくらいしかなくて、あらゆる事象がサイコロ振ってでた結果なのかなーと思って面白くなっちゃった。TRPGも1回か2回くらいしかやったことないけど、GMが優しい親切な卓だな!て感じがしました。Twitterで話題になってたセクシーパラディンのことも見終わったあとに知ったし…。(FF14の胡乱な界隈で話に上がってたのを見かけたので、またジェンリンス氏の絶対領域の話しとるんか~??と思ってた)

吹き替えで見たけど、やっぱり人の名前とかギルドの名前とか街の名前とかわかりにくいなー!ってなってしまったので、その辺は字幕のほうがわかりやすいかも。でも吹き替え版は声優さんの声がどのキャラともバチっとはまってたのですごい良かった。武内くん歌うますぎるよ!

獣人とか魔法とかバチバチあっていかにもファンタジーの世界です!って感じなんだけど、そんなにファンタジーぽさがなかったというか、現代にも魔法とかの要素があったらこうなってるのかなあ、みたいな印象を受けてました。うまく言語化ができないので別の映画で例えちゃうんだけど、アンチャーテッドにファンタジー要素を足したような感じ…。オウルベアがめちゃかわいかった。モフモフしたい。

レッドドラゴンとの追いかけっことか巨大迷路とかハラハラする展開も多くて、でもハッピーエンドで終わって王道のファンタジー映画だなー!と大変満足できた2時間でした。どうみても明らかにオーバーキルするオウルベア(たぶんダイスの結果がクリティカルだったんだろうな)とか、脱獄の天丼とか、フフッてなるところもあるし、ラストも、きっとこうなるんだろうなーてオチがわかってたのに泣いてしまった…。いやーおもしろかったなー。